トップ «前の日記(2022/05/27 (金) ) 最新 次の日記(2022/05/29 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/05/28 (土) [長年日記]

上野公園を散歩

宝石展の2回目を見にいこうと上野公園へ。宝石展、休日ということもあってかめちゃくちゃ混んでいてなかなかきつかった。日本のミュージアムの並ばなくていいところに展示物を見るために並ぶというのが本当に嫌、これは回遊させるような会場ではなく一方通行の会場だからというのもあるのだろうけど何とかならんかね。

だいぶげっそりしたので国立西洋美術館の常設展へ。こちらはマイナーなのか美術館、って感じに展示物をゆっくり見ることができてよかった。よくよく見るとモローやゴッホもあるのでお得。

nanoblock フランダースストリート駅を作った

以前にソラマチの nanoblock ストアで買ったオーストラリア限定品のフランダースストリート駅を作った。以前にメルボルンに行った時に前を通ったので、「あー、こんな感じだったわ」というのを思い出せてよかった。

裏側を見るとちゃんと列車も入っていて再現度高い。オーストラリア、シドニーよりメルボルンの方が好みだったので、渡航に関する制限が緩和されたら1週間くらいのんびりしに行きたい。