トップ «前の日記(2022/03/14 (月) ) 最新 次の日記(2022/03/16 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/03/15 (火) [長年日記]

孤狼の血 LEVEL2 を見た

Amazon Prime Video を眺めていたら、孤狼の血の続編が Prime 会員限定で視聴可能になっていたので見た。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09TMVZVXB

前作に比べると最初から最後まで暴力でボコボコ、という展開でいわゆる任侠としての筋とかストーリーはよくわからなかった。最近作られる任侠映画はこの手のボコボコがあまりないのでその点は面白かった。

Asakusa.rb 第652回

今回も Discord で参加、最近は Ruby のことをやります〜と言って参加表明するものの、開始時間には仕事は終わってなくてダラダラ、ってのが続いていたのでうりゃっと切り替えて rubygems の不具合を調べていた。

https://asakusarb.esa.io/posts/1082

具体的には gem i pkg/date-x.y.z.gem などと default gems をファイルパス指定で同じバージョンをインストールしようとすると途中で mkdir のエラーが出て落ちるというものなんだけど、落ちそうなコードの場所を特定するだけで時間切れになってしまった。うーむ。

https://docs.github.com/en/code-security/supply-chain-security/keeping-your-dependencies-updated-automatically/configuration-options-for-dependency-updates#package-ecosystem

他には上にあるような、GitHub Actions のファイル自体も dependabot で自動更新できるよ、とか actions/checkout@v3 の差分などを話していた。