トップ «前の日記(2022/03/12 (土) ) 最新 次の日記(2022/03/14 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/03/13 (日) [長年日記]

東京駅付近を散歩

ここしばらく平日含めて週末もゲーム三昧だったので頭を切り替えるのに東京駅付近を散策してきた。

ちょうど昼時というのもあって、2月にできたばかりという八重洲地下街の奥芝商店という札幌発のスープカレーの店にいってハンバーグスープカレーを食べてきた。エビをベースにしたスープでボリュームも味も満足だった。東京駅ってことでちょっと高いかも?という 1980 円だったけどこれはしょうがないかなあ。

ランチの後は三菱一号館美術館で開催している上野リチのデザイン展へ。上野リチ、名前も活動も全く知らなかったけど、ウィーンから京都にかけてのテキスタイルやデザインに与えた影響など、新しく知るところが多くてとてもよかった。最後に東京會舘のケーキやパンを買ってから帰宅。

アサシンクリード・ヴァルハラ ラグナロクの始まりをクリアした

プレイ時間 20h くらいだった気がする。2年目の DLC ってことで 4000 円近くしてちょっと高めだった。シーズンパスとかアルティメットエディションとはなんだったのか、とは感じたけど、新要素はまあまあ面白かった。

新要素の炎と氷の巨人それぞれの能力はアイテム散策のギミックにも使われていてよくはあったけど、基本的に2年前からのアセットを使い回しているので、Horizon Forbidden West をやったあとだと、木などの自然のオブジェクトがハリボテみたいに感じてしまった。

ストーリーは相変わらずの北欧神話の流れなんだけど、以前にあったアスガルドなどのストーリーとは独立してるぽくていまいちピンとはこなかった。流石にこれで終わりなのかなあ、そろそろ新作を頑張ってほしい。