トップ «前の日記(2022/02/17 (木) ) 最新 次の日記(2022/02/19 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/02/18 (金) [長年日記]

Horizon Forbidden West を買った

予約していたのでダウンロード済みで仕事がひと段落してからチュートリアルっぽいエリアをクリアして、前作からのつなぎを回収、というところまで進めて疲労困憊で力尽きた。

もはや前作の Zero Dawn の UI も忘れかけているんだけど、アサシンクリードと Ghost of Tushima の UI やギミックをうまいこと組み合わせたって感じでとてもよくできてる。初めて Zero Dawn をやった時は射撃などがあまり得意でもなくてひたすら近距離でぼこぼこという感じだったけど、今だと弓でもうまいことできるので何事も練習だなあとは思う。

今のところ、「え、この先こんなに広いの」というマップになってるのでかなり楽しみ。PS5 の性能や体験をまんべんなく楽しむことが出来るシステムでだいぶよい。


【PS5】Horizon Forbidden West
-
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥7,108