トップ «前の日記(2022/02/14 (月) ) 最新 次の日記(2022/02/16 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/02/15 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第648回

今回も Discord で参加。今週はちゃんと最初からカメラとマイクデバイスのチェックをしたので大丈夫。

https://asakusarb.esa.io/posts/1078

いつものメンバーが数人、って開催だったので rubygems の不具合の再現を確認しながら Horizon Zero Dawn でますねえ、とかドラクエのリメイクが〜みたいな話をしているうちにあっという間に 21:30 になったのでお開き。お疲れ様でした。

功利主義入門を読んだ

いつかのセールで買ったまま積んでいたけどふとした表紙に開いて読み出したら面白かったので読んだ。

功利主義、って考え方をそもそも知らなかったので、「なるほど、こう言う考え方は功利主義っぽい」と言う領域が広がったのはよかった。世の中には知らないことがまだまだたくさんある。


功利主義入門 ──はじめての倫理学 (ちくま新書)
児玉聡
筑摩書房
¥770