トップ «前の日記(2022/02/05 (土) ) 最新 次の日記(2022/02/07 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/02/06 (日) [長年日記]

アサシンクリード4 DLC をクリアした

本編をクリアしたので、DLC としてついてきた自由の叫びとアヴリーンミッションの二つをクリアした。

前者は 7h くらいでクリア。本編の途中まで副官を務めていたキャラが主人公になって、カリブで奴隷解放をするストーリーだったけど、なかなかダークな描写もあったりして面白いと同時に中々こたえるシーンが多かった。

アヴリーンの方は AC3 のその後のおまけ、って感じで2hかからないかなというくらいだった。特筆することは特になし。

プラチナはマルチプレイのトロフィーなどが必要なので、狙わないでこれで終わりかなあ。次は迷ったけどローグの方に進みます。

アサシンクリード ローグ リマスターをプレイし始めた

アサシンクリード4 はカリブが舞台だったのに対して、北米から北方大西洋が舞台なローグのプレイを始めた。システムはほとんど AC4 の焼き直しって感じで目新しいところはあまりないので違和感がないのはいいところかもしれない。

船、散々強くしたのにこっちでやり直しってのはしょうがないけど頑張ろう。