トップ «前の日記(2022/01/14 (金) ) 最新 次の日記(2022/01/16 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/01/15 (土) [長年日記]

アサシンクリードシンジケート・切り裂きジャックをクリアした

アサシンクリードシンジケートのDLCの切り裂きジャックをクリアした。10h 弱くらい。

システムは同じだけど、ストーリーは本編と完全に独立していて、20年後のエヴィーは出てくるけどジェイコブはちょい役という、せっかく本編のラストが平和におわったのにちょっとちょっと~という内容だった。ユニークキルな暗殺ミッションがあるマップは新規だったりと遊びごたえはまずまずだったかな。

これは完全にミスったのだけど、2週間前くらいに定価の4000円でシーズンパスを買ったら、ウィンターセールで1200円になっていてものすごく損をした気分になってしまった。こういう規模で値引きするやつ、予告してくれんかなー...。

ヒプノシスマイク 3DCG ライブを見た

福岡に行ってた 1/10 に生配信が行われていたヒプノシスマイクの 3DCG ライブの見逃し配信を AbemaTV でみた。

https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/23900417/

ライブの内容自体は意欲的な試みでした〜、って感じで個人的には声優が歌ってた方がいいかな、と思ったけど、これはこれで味わいがあるのかもしれない。

AbemaTV、TV などのデバイスでは PPV の購入機能はなくて PC なりモバイルで買ったら TV で見ることができる、と割り切っているのは感心した。TV での決済機能を作ったところで費用対効果明らかに悪そうだもんなあ。