トップ «前の日記(2022/01/12 (水) ) 最新 次の日記(2022/01/14 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/01/13 (木) [長年日記]

カキフライ定食1on1とアラ鍋キックオフ

来る日も来る日も福岡で美味しいものを食べ続けている。

この日は昼にもう一つのチームメンバーとカキフライを囲みながら、社内 IT はこんな感じで、という話をして、夜はアラ鍋を食べながら出張で集まったチームメンバーでキックオフ第二弾。アラ鍋ってなんだろう?と思いきやクエのことで、大変美味しかった。店の支払い時に予約システムが見えたので軽く除いてみたら、予約の半分がキャンセル、となっていてなかなか厳しさを感じてしまった。

美術手帖 2022年 02月号 を読んだ

ケア特集、ってなんだ?と思い読んでみると代表的には介護、または人間が社会を通して誰かと助け合うということをアート、芸術でどう表現されているか、という特集でとても読みごたえがあった。

新型コロナな世の中になって2年がたとうとしているけど、このタイミングでケアというテーマで自分の知ってることと知らないことを俯瞰できたのはちょうどよかった。


美術手帖 2022年 02月号 [雑誌]
美術手帖編集部
美術出版社
¥1,408