トップ «前の日記(2022/01/11 (火) ) 最新 次の日記(2022/01/13 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/01/12 (水) [長年日記]

稚加榮でランチキックオフと若者としゃべる会

チームメンバーに夜はちょっと外食ができないという人がいたので、じゃあ昼になんか食べましょうということで稚加榮でランチメニューを食べていた。

前日は昼過ぎに各メンバーがぼちぼちと集合という状態だったので、この日は全員で集まって今年作るもののアーキテクチャをホワイトボードに書いて付箋をはってタスク分解、みたいな集まらないとできないことを中心にやったりしていた。ホワイトボードと付箋はオンライン越しではどうしても再現できないんだよなあ。

夜は @pyama86 に「若者を呼んでおいて」と頼んで、福岡オフィスに所属している若者をあつめて餃子を食べながら「今すぐ NISA を解説して米国株式インデックスを月1万でもいいから買え」みたいなベテランらしいことを話していた。参加していたメンバー、20代中盤だったりして、自分より一回り若かったりして、自分も年をとったなと感じる。