トップ «前の日記(2022/01/09 (日) ) 最新 次の日記(2022/01/11 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/01/10 (月) 成人の日 [長年日記]

福岡旅行2日目

昨日に引き続きこの日も福岡観光。今日は朝イチでキャナルシティのガンダムベースを見てから近くにある天ぷらのたかおへ。この日はちょうど三越伊勢丹のサロン・デュ・ショコラのオンライン販売の再会があったので移動しながらひたすらストアをリロードしながらいくという笑ってしまう感じになっていた。

結局、天ぷらを食べ終わってもストアは再開しなくて、太宰府にいく途中の列車の中でチョコを買えた。これ、チョコに限らず限定品は毎回ストアが落ちるので大変すぎる。

太宰府では、とりあえず最初に九博に行って常設展を見てきた。ここも建築物自体がよくて、高さを生かしたいい展示だった。特別展はお休みだったのでこっちも機会があればまた来たい。太宰府ではおみくじを引いたりしてぶらぶら。

太宰府の後は再び大濠公園の方に移動して妻が見つけてきたパフェの店へ。いい値段だったけど、こういうデザートを食べるのは久しぶりだったのでよかった。福岡に来てからひたすら食べてばかりだ。

この日の夕食は鯖郎でひたすら鯖を食べることにしたので近くにある福岡アジア美術館へ。こっちも初めて行ったけど、入れ替え展示と近現代のアジアアートがちょうどいいボリュームで展示されててとてもよかった。もっと前から時間を作っていけばよかったなあ。

鯖郎ではひたすら鯖を食べて満足。お疲れ様でした。