トップ «前の日記(2022/01/05 (水) ) 最新 次の日記(2022/01/07 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/01/06 (木) [長年日記]

ゴールデンカムイ (28) を読んだ

先月、発売されていたのを読み終えていた。

樺太編の途中からだれてきたなあと思っていたけど、金塊争奪の終わりに向けて面白さが安定していて良い。最終的にはそこに集まるのか〜という展開で、どうまとめるか、って感じかな。


ゴールデンカムイ 28 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル
集英社
¥564

エミリーパリへ行くシーズン2を見た

アメリカ人の主人公がパリでなんだかんだするドラマのエミリーパリへ行くのシーズン2が公開されたので一気に見てしまった。

https://www.netflix.com/jp/title/81037371

シーズン1に続いてパリの綺麗な風景とオシャレすぎるファッションを見てるだけで楽しくてよかった。シーズン1では主人公がフランス文化に馴染めなくて〜という話だったけど、シーズン2では逆転するシーンがあったり、登場人物それぞれにストーリーが深掘りされててよかった。シーズン3もありそうな展開だったので続きが楽しみ。