トップ «前の日記(2021/12/31 (金) ) 最新 次の日記(2022/01/02 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/01/01 (土) 元日 [長年日記]

謹賀新年 2022

2022年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日はとにかく眠い中、NHK の紅白歌合戦をかけながらアサシンクリードシンジケートをプレイしているうちに明けてしまった。紅白歌合戦、自分たちがメイン層というかすでにメインの後ろの方に移動しつつあって、半分かそれ以上は「この人はどなた?」という感じだった。例年だと、「あー、はいはい、あのドラマの曲ね」というのがあって Apple Music などで再認識するということをやってたんだけど、今年はあまりなかったなあ。石川さゆりと KREVA のラップが一番よかった。

昨年はガジェット類など周りの持ち物を減らすということをやっていたのだが、今年はここ2年くらい何もしなかった衣類、靴類をアップデートするというのを生活の目標にやろうと思う。あとは身体、精神面で健康に暮らすってことかな...。自分の考え方をアップデートするというのも必要だけど、News Diet にも書いてあったようにイライラとかソワソワのもとになるような情報を積極的に集めないという暮らし方もちょっと工夫してみようと思う。