トップ «前の日記(2021/12/17 (金) ) 最新 次の日記(2021/12/19 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/12/18 (土) [長年日記]

散髪記録

前回は 2021-10-17だったので予定通り2か月おき。散髪の時間、スマホからも一切離れてぼーっとするのにいい時間な気がする。

サントリー美術館の聖徳太子展を見てきた

散髪の後に妻と合流して東京駅八重洲地下街にある蕎麦屋で昼食を食べた。蕎麦だけにしようかと思ったけど、蕎麦+カツ丼という不健康な奴を食べてしまった。

そのあとは銀座線、日比谷線を乗り継いで六本木ミッドタウンへ。サントリー美術館で開催中の聖徳太子展を見てから、虎屋、サダハルアオキでお菓子を買ったり、茅乃舎で年末年始の料理用の出汁セットをいろいろ買ったりしていた。虎屋では毎年おなじみの髙根羹を買ったのでこれで正月も大丈夫。年の瀬だなあ。