トップ «前の日記(2021/12/10 (金) ) 最新 次の日記(2021/12/12 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/12/11 (土) [長年日記]

函館旅行 1 日目

昨年は京都に行ってたけど、今年はリハビリで飛行機に乗ろうということでシュッといける函館に2泊の旅行に行くことにした。

今回はちょっと奮発して、道民にはお馴染みの野口観光のフラグシップブランドの BOUROU に泊まってみた。さすが〜って感じで個室ごとにいい感じの温泉があったりといった感想としては大満足だった。

夕食の前に少し時間があったので、少し離れたとこにある六花亭の新しいカフェにタクシーで移動して、パフェなどを食べてきた。ちょうど夕方で、日が暮れるのを海沿いに観ながら、という感じでかなりよかった。六花亭頑張ってほしい。

帰りもタクシーで、と思いきやぶらぶら歩いてタクシーが通りすがるという場所ではないぽく、20分くらいかけて徒歩でホテルに戻って一休み。

夕食は、創作和食とあったけど、実際にはフレンチぽさもあって大変良かった。若い時はビジネスホテルにして夜はその辺で、ってやってたけどホテルの夕食もなかなかいいものだなと思い始めてきた。