トップ «前の日記(2021/12/04 (土) ) 最新 次の日記(2021/12/06 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/12/05 (日) [長年日記]

イモータルズフィニクスライジングをクリアした

ブラックフライデーセールで買ったイモータルズフィニクスライジングのメインストーリーをクリアした。30h くらいだったかな。

映像が綺麗なゼルダ BotW って感じで割と楽しめたのでよかった。ギリシャ神話の世界ということで、パズルなどのクエストのあちこちで出てくるギリシャ神話のウンチクは楽しめたのでよかったけど、主人公とアシストキャラ以外の人が一切出てこないので、その辺のストーリー補強はちょっと弱かったかなあ。

続いてDLCへ...と思ったら、DLC はメインストーリーの拡張ではなくて全く独立したストーリーとのことでやや冷めてしまった。年末年始にぼちぼちとやる、かもしれない。

芸術新潮 2021年12月号 を読んだ

2022 年の美術展特集ってことで、来年行く予定としてマークする美術展を色々と眺めていた。これ、東京だとめっちゃ混むからメトロポリタン美術館展は大阪で、ドレスデン美術館展は札幌で見た方がいい気がしてきた。

来年の目玉はやはり東博の150周年記念事業かなあ。賛助会員の更新は来年なんだけど、ランクを一個上げてもいいかもしれない。


芸術新潮 2021年12月号
-
新潮社
¥1,850