トップ «前の日記(2021/12/03 (金) ) 最新 次の日記(2021/12/05 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/12/04 (土) [長年日記]

東京駅付近を散歩

三菱一号美術館で開催しているイスラエル美術館展にもう一度行っておこうと、東京駅付近を散歩してきた。ちょうど昼時だったので八重洲の鼎泰豊に行こうと思ったら、結構な人数が行列を作っていたので、近大マグロの店に変更してマグロ丼を食べた。

三菱一号美術館は、当日チケットの人がめちゃくちゃ行列になっててこりゃダメかな、と思ったら年間会員の場合は並ばなくてもシュッと入れたのでよかった。それでも前回行った時に比べたら混み合っててややしんどかったけど、絵自体は十分な距離で見れたからまずまずかな。

美術館の後は久しぶりに丸の内を歩いてお菓子やらケーキを買ってから帰宅。丸の内、銀座に比べると、街自体が落ち着いてて割といいかもしれない。