トップ «前の日記(2021/11/28 (日) ) 最新 次の日記(2021/11/30 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/11/29 (月) [長年日記]

ゴッホ展を見てきた

そのうち行けばいいやと後回しにしていたゴッホ展がそろそろ終わりそうかつチケット争奪戦っぽい様相になっていたので、夕方以降にかろうじて空いていた枠を予約して見てきた。予約したのは1-2週間前だったけど、この日の時点で会期全ての時間帯が売り切れていてだいぶ危なかった。

東京都美術館は想像以上に混み合っていて、「うーむ」って感じだったけど、ちょっと待てば目当ての絵の前にスペースを取ることができたのでまずまずだったかな。

展覧会の後は、上野駅に新しくできた中華料理の店に行って小籠包などを食べてきた。なかなか美味しかったのでまた来ようと思う。ただ夕食の時間帯なのに、自分達以外は客がいなくてだいぶ心配だなあ。