トップ «前の日記(2021/11/04 (木) ) 最新 次の日記(2021/11/06 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/11/05 (金) [長年日記]

インフルエンザワクチンを接種した

勤務先でインフルエンザワクチンの接種期間となったので、渋谷に行ってシュッと接種してきた。問診の時に医者の人が「今年のワクチンはちょっと痛いから」と言ってたけど、確かに COVID-19 のワクチンに比べたら、ワクチンが体に入ってくる時に痛かった気がする。

せっかく渋谷に来たのだからと、今まで行ったことのない店で昼ごはんを食べようと、新潟カツ丼という謎の店に行ってカツ丼を食べた。新潟には住んでいたことがあるけど、こんなのあったっけ...というのはともかく、味付けやカツ自体は美味しかった。今度はカツカレーを食べたい。

接種後にオフィスでやることはなかったので、ヒカリエでピエールエルメのケーキを買ってから帰宅。