トップ «前の日記(2021/10/24 (日) ) 最新 次の日記(2021/10/26 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/10/25 (月) [長年日記]

BUNKAMURA ザ・ミュージアムでポーラ美術館コレクション展を見てきた

物理作業(郵便物とか証憑保管とかなんだかんだ)をやるために渋谷のオフィスに行くことにしたので、ついでに渋谷で開催されている色々を消化してきた。BUNKAMURA ザ・ミュージアムでは箱根のポーラ美術館のコレクション展をやっていたので、ふんふんと眺めてきた。ポーラ美術館に行ったときや、貸出先の展覧会などで見たことがあるものも含めてなかなかよかった。

BUNKAMURA の後はPARCOに行って、美術手帖のショップの OIL に行って展示を見てからセルリアン方面に移動した。PARCO全体が閑散としていて、2-3年前や普段の様子は知らないものの大丈夫かなあとは気になった。

ちょうど昼食の時間になったので前から気になっていたファットバーガーへ。パティ自体は美味しくはあったけど、これで1500円かー、かー...。という価格設定ではあったので2回目はいいかなあ。渋谷の飲食店、潰れては新しく出来るというのを繰り返していたけど、南側の再開発や COVID-19 の余波もあってか潰れる一方、という感じなので渋谷に行くたびに行ったことのない店に行く、というのをやってみようと思う。