トップ «前の日記(2021/10/23 (土) ) 最新 次の日記(2021/10/25 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/10/24 (日) [長年日記]

期日前投票をしてきた

来週土曜はどっかに行こうと思っていたので、妻ともども区役所で期日前投票を済ませてきた。最高裁裁判官の国民審査、事前に Web で情報を調べて行ったけど、誰が夫婦別性訴訟に賛成したかとか、暗記できるわけもなく投票所で漢字の名前だけを並べられてもどうにもできなかった。その場でスマホで調べるわけにもいかないし、もう少し意味のある仕組みになるようにやってほしい。

投票の後は上野にある前から気になっていた何鮮菇へ。ここは10-20種類のキノコを鍋に入れて食べるという店で、きのこもだけどタレも中華の素材を自分で調合するというもので、とてもおいしかった。最後に肉が出てきたけど、これ自体はおまけというくらいキノコが美味しかった。

鍋の後は松坂屋やモンベルで買い物をしてから帰宅。こういう感じの上野、好きなんだよなあ。