トップ «前の日記(2021/10/15 (金) ) 最新 次の日記(2021/10/17 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/10/16 (土) [長年日記]

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT のプラチナトロフィーを取った

トロフィーの条件をせっせと埋めつつ、残りが武器装備作成をすべて行う、というブロンズのみになって残りが4つでどうやっても見つからなくて何だこれと攻略サイトなどを調べてみると

  • ディレクターズカットで追加された PC バージョンの Half-Life 追加イベントで作れるようになる2つ
  • レースでロードスターのレースで一つSランクとすべてSランクを取得すると作れるようになる2つ

の4つが抜けているということだったのでイベントの方からやろうと思ったら、開始に必要となる落とし物がフィールドのどこを探しても見つからないという状況で、数時間費やした後に何かがおかしいと残っているセーブデータを古い方から全部ロードしてみたら、サブイベント進行のある時点までは落とし物があるのに、ある時点からは消失しているということを見つけてがっくりきた。

トロフィー条件を埋めるために進めていた方のセーブデータは、落とし物が残っている方のセーブデータから30h以上進めているものなので今から戻るというのも無いので、武器装備作成だけ古いデータを使ってトロフィー取得をした。落とし物の方ははいはい、という感じで進めて、レースの方は最初は「なんだよこれ~」と思たけど少し慣れたら割と簡単にSランクを取ることができた。ポイントとしてはドリフトよりもターボを止めないで減速などして走ればだいたいとれるって感じかな。

この不具合で盛り上がっていた荷物運び業が一気に冷めたので、不具合を報告できそうなところにしてしばらく塩漬けかなあ。はあ。

B'z presents UNITE #01 の東京公演を見た

先週のミスチルに続いて GLAY と共演した東京公演の配信を見た。ミスチルの時に比べると GLAY は B'z に対しては先輩って感じのノリだったのが面白かった。

妻は GLAY の曲は結構知ってたみたいだけど、自分はそれほどって感じだったので前半は聞き流しってノリで。ただ彼女の Modern は中学校くらいの時にみんなカラオケとかで歌っていたので懐かしいわ〜とはなったかな〜。配信ライブ、見終わったら寝るだけなのがほんとに楽なので続いてほしい。