トップ «前の日記(2021/08/15 (日) ) 最新 次の日記(2021/08/17 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/08/16 (月) [長年日記]

上野公園付近を散歩

東博の賛助会員向け内覧会が開催されたので、妻と二人で東博で開催中の特別展2つはしごしてみてきた。仏教、というか具体的には仏教が伝来する前後くらいの展示だったのだけど、仏像や経文はまだまだ見どころが掴めなくて試行錯誤している。特に書がなあ。

東博の後は、科博に移動して特別展の植物を見てきた。夏休み中だったからか、親子やカップルがそれなりに多かったので、人が集まっているところは軽めに流して展示を見るって感じで。ちょいゆっくり見ることが出来なかったので会期中にもう一度行くかなあ。ミュージアムショップで目当てにしていたラフレシアとウツボカズラのぬいぐるみを買うことができたのでこれは満足。