トップ «前の日記(2021/07/22 (木) 海の日) 最新 次の日記(2021/07/24 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/07/23 (金) スポーツの日 [長年日記]

森美術館のアナザーエナジー展を見てきた

行けるうちに行っておこうと森美術館で開催中のアナザーエナジー展に行ってきた。森美術館の入り口、オリンピック開催式に合わせたブルーインパルスを見るためか、スカイデッキはだいぶ混んでいた。混んでいたけど、オリンピックでもこんなものか...ってのはあったかなあ。

アナザーエナジー展、事前にある程度調べたり TV 番組で予習をしたりしていたこともあって、期待通りの迫力ある特別展でよかった。自分ももっともっといろんな人の作品を見ていかないとなあ。

個人的には三島喜美代の部屋が特によかった。奥にあったコカ・コーラの空き缶とゴミ箱はオリンピックのこの時期にいろいろ刺さった。森美術館の後は日本橋まで移動して蕎麦を食べてから三越でピエールエルメのケーキやパンを買ってから帰宅。あちこち移動して 3h くらい外に出ていたけど、暑さからかめちゃくちゃ疲れてしまった。

IIJ の 5G オプションを申し込んだ

妻から IIJ の SIM でも 5G をオプションで申し込むことが出来るよというのを教えてもらったので自分の端末でも設定してみた。データ+SMS という SIM のみ設定できないのはいろいろ察するけど、全部できるようにしてほしいなあ。

で、自宅は 5G 提供エリアにすれすれ接しているというくらいなので、5G の電波は拾えるものの速度としては 4G+ 相当で通信中に 4G+ に戻ってしまうという感じだった。本格的な速度を体験できるようになるのはもう数か月先っぽい。