トップ «前の日記(2021/07/21 (水) ) 最新 次の日記(2021/07/23 (金) スポーツの日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/07/22 (木) 海の日 [長年日記]

芸術新潮 2021年8月号 を読んだ

発熱が続いていたけど二日目には驚くほど元気になってびっくりした。ワクチンを接種した方の腕はいわゆるモデルナアームになっていて赤く痒みがある状態だったけどそれ以外は何もなしって状態。

展覧会の特集が続いていたけどいったんお休みなのか、世界の聖地と呼ばれる場所の写真と由来を解説したり、絵画のモデルとなった風景の今を紹介したりする回でなかなか読みどころがあった。芸術新潮、特集を担当する人の力量なのかセンスなのかで(自分にとっての)クオリティが変わるのが厳しいのだよなあ。


芸術新潮 2021年8月号
-
新潮社
¥1,590

デザインあの Blu-ray を買った

オリンピックの開催式へのかかわりをきっかけに TV 放送の方も中止していて、Blu-ray の方もなくなりそうな気配を察したので手に入るうちに買っておいた。90分ひたすらいつものあれを見ているというので安心する。

デザインあは90分といわずに過去の放送をすべてオンデマンド配信してほしいのだよなあ。そうしてくれたら作業中のBGMにずっと流すのに。


デザインあ [Blu-ray]
-
NHKエンタープライズ
¥3,630