トップ «前の日記(2021/07/06 (火) ) 最新 次の日記(2021/07/08 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/07/07 (水) [長年日記]

虫除けグッズをいろいろ購入

楽天マガジンを眺めていたら虫除けグッズ特集というのをやっていて、最近の虫除け技術の進化を知らなかったのでいろいろ買ってみた。

一つ目はイカリジンという成分の虫除けスプレーで、これはハッカ成分も入れているので香りもいいのと、幼児にも使えるように乾燥というか噴射したあともサラサラなのがよい。なおめちゃくちゃ売れているぽく、Amazon では手にはいらなくてヨドバシとかビックカメラでたまに入荷してるのでそれを狙って買った。

二つ目はアースおすだけノーマット スプレータイプ プロプレミアムという部屋の壁に向かって噴射するタイプの虫除けスプレー。類似品はいろいろあるけど、この商品の虫を殺虫する能力は段違いということで買ってみた。今までのものと具体的に効果が違うか?というのはわからないのでぼちぼちと見ていく。


プレシャワーDFミストプラスハーブ 100ML
-
大日本除虫菊
¥1,198

おすだけノーマット プロプレミアム 蚊取り スプレータイプ [24時間持続 120日分]
-
アース製薬
¥1,055 (¥8 / ミリリットル)