トップ «前の日記(2021/06/11 (金) ) 最新 次の日記(2021/06/13 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/06/12 (土) [長年日記]

龍が如く5 をクリアした

プレイ時間 37h だった。ムービーが多かったからか、サブストーリー、アナザーストーリーはほとんど無視してひたすらストーリーモードを進めたけど結構長かった。

ストーリーはラストバトルが「誰だよお前」というような出てきたキャラで一番元気そうなやつを持ってきましたという感じでものすごくガッカリだった。品田のストーリーも単発ではよかったけど、全体の流れの中だと「これいる?」というような感じで結構厳しかったな...。キャラを引き立てようと強制的に入るミニゲームも個人的に楽しめなくてきつかった。

引き続き6に進みます。


龍が如く5 夢、叶えし者 - PS4
-
セガゲームス
¥2,964

age = age++

40歳の誕生日だった。妻と何か食べに行こうかねという話になって秋葉原の松尾ジンギスカンでランチ焼肉を食べてから、ケーキを神田の近江屋洋菓子店で買うなどしてきた。秋葉原、空きテナントというか空きビルのレベルがあちこちになって心配になる。

タイトルの age = age++ も古くてネタとして通じる人がどれくらいいるんだろうという感じではあるけど、年齢は増えるけど気持ちとしては ossan.fm で話した通り特に衰えているという気持ちはなくて、やりたいことが自由自在にできるようになってきて、より一層やるべきこととやりたいこと、やれることをうまく折り合いつけないとなと感じている。

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。