トップ «前の日記(2021/05/14 (金) ) 最新 次の日記(2021/05/16 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/05/15 (土) [長年日記]

アサシンクリードヴァルハラ DLC ドルイドの怒りをクリアした

アサシンクリードヴァルハラの大規模アップデート第一弾のドルイドの怒りが配信されたので一日プレイしてクリアした。大体 13-4h くらいだった気がする。

アイルランドをテーマにして、ロケーションやマップはイングランドとはちょっと違うので新鮮味があったのと、新システムの交易はまずまず面白かった。ヴァルハラは何かしら領地を獲得してそこを成長させるというのがテーマにあるけど、うまく噛み合ってるような気がする。

ただボリュームが DLC だからというのもあって、1-2日集中してプレイしたら終わりというサイズだったのはしょうがないかなあ。ストーリーも最後の最後で「えっ、ここでなんでこうなるの」という展開でよくわからなかった...。また、最終的な獲得品もグングニルくらいで全身トールでスタン狙いが一番効率がいいのでもうちょい装備に広がりをつけて欲しい。

次のパリまでアップデートがあった時にぼちぼちとプレイする、って感じになりそう。