トップ «前の日記(2021/05/01 (土) ) 最新 次の日記(2021/05/03 (月) 憲法記念日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/05/02 (日) [長年日記]

PS5 のコントローラがドリフト状態になった

ジャッジアイズをプレイしているときに顕著に発生したんだけど、PS5 のコントローラの右スティックがいわゆるドリフト現象が頻繁に発生して、とにかくストレスを感じる状態になった。PS4 の龍が如くシリーズをプレイする限りは発生しないので PS5 のシステムかコントローラのソフトウェアが影響しているのかなあ。

ジャッジアイズ、スティックを使って行うミニゲームというかクリアに必須な操作がいくつかあって、それらが失敗しまくるというのがとにかく最悪だった。コントローラ買いなおすにしても 7000 円だったりしてどうするかなあ。Switch の方もJoy-conの方はドリフト状態になっていて本当につらい。