トップ «前の日記(2021/04/30 (金) ) 最新 次の日記(2021/05/02 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/05/01 (土) [長年日記]

JUDGE EYES をクリアした

キムタクが如くことJUDGE EYESをクリアした。38時間くらいのプレイ時間で、サブストーリー、フレンドイベントは7割くらいの消化だった。

ジャッジアイズってそういうことか~というストーリーや最初から最後まで登場しているキャラに無駄がないというか伏線の回収が上手で面白かった。ピエール瀧のモデリングはすでに変更された後だったけど、修正前の登場キャラを確認してみたら結構重要な役割になっていて、アップデートするようなことだったのかなあとかは考えたりした。

これで 2000 円は相当お得だと思う。5/7 に新作ぽいティーザーも出ているようだし楽しみだなあ。


JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered - PS5
-
セガ
¥1,680

NHK 100分de名著ブックス 遠野物語 を読んだ

Kindle Unlimited で読めたのでさっと読んだ。遠野物語、たまに見かけるのでどういう本なのというのを把握するのが目的。

原著ではなく解説を読んだというレベルだけど、日本の文化というか伝承について集めたわりかしトンデモ系に分類されるものだったのだなあ。どちらかというとゲゲゲの鬼太郎などと同等に扱うのが良さそうに思った。


NHK「100分de名著」ブックス 柳田国男 遠野物語
石井 正己
NHK出版
¥792