トップ «前の日記(2021/04/11 (日) ) 最新 次の日記(2021/04/13 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/04/12 (月) [長年日記]

東博の「鳥獣戯画の全て」の内覧会に行ってきた

東博で 4/13 から開催される特別展「鳥獣戯画のすべて」の内覧会が開催されたので昼休みにすっと見てきた。今回は甲乙丙丁の4巻全てが一堂に展示されると言う内容でかなり楽しみにして行ったんだけど、かなり良かった。

動く歩道はどんな感じか気になってはいたけど、歩いてみるよりもしっかりと見ると言うことに集中できるし、中途半端に立ち止まって流れを止めたりする人もいなくて快適だった。絵巻物系、全部これくらいでもいいなあ。

今回は直後の仕事の予定などもあって、30分くらいしか見る時間がなかったのでオーディオガイドなどを込みでゆっくり見ることはできなかったので別の日に改めてって感じにする予定。