トップ «前の日記(2021/04/03 (土) ) 最新 次の日記(2021/04/05 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/04/04 (日) [長年日記]

モンスターハンターライズのチュートリアル(ストーリー)を終えた

プレイ時間 70h くらいで里と集会所のクエストを一通り終えた。1-2つ残ってるのはあるけど、無理して埋めることもないかな、くらいのトーン。最終的にはナルガハンマーの攻撃強化になって

  • ジンオウS
  • ジンオウS
  • ジャナフS(レウスSにするかも)
  • ジャナフS
  • ラージャン

という装備で、護石合わせて弱点特効3、攻撃4、超会心2 という組み合わせに落ち着いた。攻撃珠が1つしかないけど3つ揃ったら攻撃7にできるのと、護石で弱点特攻+2スロが出たら超会心3も目指せるかなあというあたりだけど、後者はアップデートが来たらわりかしなんとかなりそうなのでそこまで頑張るものでもないかな。余ったスロ1は満足感とか地学とかを埋めている。

マップ探索とか意外とやってみたら面白かったりするので、次のアップデートまでは称号を埋めたり素朴に探索をして過ごすかなあ。ワールドの初期ボリュームってこんなものだったっけ?と思うくらいちょっと少ないような気もしたけど、それだけテンポがいいということかもしれない。