トップ «前の日記(2021/04/01 (木) ) 最新 次の日記(2021/04/03 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/04/02 (金) [長年日記]

MacBook Pro 16インチ(2019) には 4K ディスプレイ2枚はキツかった

JAPANNEXT のディスプレイの修理が完了して、MacBook Pro 16インチ(2019)に LG のと合わせて2枚 4K 表示で使っていたんだけど、グラフィックメモリが足りないのか、チップが弱いのかそれなりのスペックにしたつもりのものでも動きがカクカクで厳しいので一枚に戻すことにした。

最初はまあまあ動くなあとか思っていたけど、Zoom などのオンラインミーティングアプリを動かすと顕著に重くなって映像もカクカクするという状態になってしまって、そうなると再起動だったのでどうやってもダメっぽい。これをやるためにケーブルを何だかんだたくさん買ったけど当面はPC箱送りだなあ。とほほ。