トップ «前の日記(2021/03/09 (火) ) 最新 次の日記(2021/03/11 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/03/10 (水) [長年日記]

故障した JAPANNEXT のディスプレイを交換してもらった

2021-01-05に故障が判明して保証期間内だったのでサポートに送ってあれこれしていたディスプレイがやっとまともに動く形で返ってきた。ここに至るまでに2ヶ月くらいかかったのは訳があって

  • 最初の症状が判明してディスプレイを交換してもらって戻ってきたけど電源を入れたら全く同じ症状になって流石に笑う
  • サポートの人も「えっ」という感じでディスプレイのシリアルナンバーを確認してほしいというので確認したら確かにシリアルナンバーは別のもので、JAPANNEXT の方で動作を確認したものと同じ。
  • でも映らないんですと故障の状況がわかる動画を撮影して送ったら「また送り直してもらっていいですか」という流れになる
  • 最終的には付属していた AC アダプタも壊れていたので全部取り替えたら直った

という 32 インチのディスプレイを隔週で送り返しては開封してはというのを繰り返していてなかなかしんどかった。最終的には直ったのでよしとするかなー...。