トップ «前の日記(2021/03/05 (金) ) 最新 次の日記(2021/03/07 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/03/06 (土) [長年日記]

東京駅を散歩

妻が週末も仕事でどっかに一人で行くかなあと思ったけど、今の状況でわざわざ行かねばという展覧会もなく東京駅に行ってトンカツを食べてから果実園でケーキを買って帰ってきた。

東京駅、ここ最近定期的に散策するようになってお気に入りの店を発見するのと位置が把握できてきたのでいい感じだ。

HDMI の L 字コネクタを買った

無限に増える謎ケーブルシリーズで、HDMI コネクタをL字に方向を変えて曲げることが出来るコネクタを買った。

モバイルディスプレイにFire TV Stickを指すと横に出てしまって邪魔なのでこれを使うとディスプレイの裏にすっきり収納できて便利だった。Fire TV 、動画をシュッと見ることができるのもいいけど、世界のきれいな風景スクリーンセーバーが想像以上によかった。Chromecast のやつは省電力モードに入ってやや暗いんだよなあ。


ViViSun HDMI 延長ケーブル ハイスピード オス-メス 金メッキ端子 90°L型 HDMIタイプA オス- HDMIタイプA メス (下L 0.15m)
-
カコムイ
¥879