トップ «前の日記(2021/01/03 (日) ) 最新 次の日記(2021/01/05 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/01/04 (月) [長年日記]

keepgo を使ってみた

Pixel 5 のカメラシャッター音が耐えきれない大きさなので、SIMを変えたら消えるかな〜とプリペイドかつローミングで海外でも定額の keepgo を使ってみた。

結局、日本のローミングだとSIMを変えてもダメっぽくシャッター音はでかいままでしょんぼりしてしまった。ほんと厳しいなあ...。

http://keepgo.refr.cc/hrssbt

2021 年の今の状況だと当面は海外に行く、ということもないだろうけど、上のリンクから申し込みすると僕や申し込んだ人が使えるデータ容量が増えるので興味ある人はどうぞご利用ください。

2021 仕事始め

カレンダーの都合上、1/4 から仕事!!1となっているので新年明けても在宅ワークで仕事を始めていた。

いつもだと、フロアで「今年もやっていきましょう」という挨拶をしたり、GHES 眺めて去年までの棚卸しをしているうちにグループ新年会へ、というノリだったけどずっと家だといつも通りいきなりフルパワーで仕事ってノリでちょっとだけサイクルが崩れた。

もうすぐ在宅モードになってから一年という状況なので、新型コロナ前後みたいな考え方じゃなくてこれが普通です。って形で成果を出したり生産性を上げていくというのをやっていかねば。