トップ «前の日記(2021/01/01 (金) 元日) 最新 次の日記(2021/01/03 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/01/02 (土) [長年日記]

Marvel's Spider-Man: Miles Morales をクリアした

PS5 で発売されたスパイダーマンの続編をクリアした。ストーリーとしては前回の続きで全体的に黒人コミュニティを中心とした内容になっていて、 diversity を多分に取り込んだ内容になっていていろいろと自覚させられる面が多くてよかった。なんかプレイし始めて数日はキャラクターの描画がジャギジャギしていて、これバグなの?という耐え切れないレベルだったのに、途中から滑らかになってだいぶ謎。

ストーリーは良かったんだけど、全体のボリュームが20h あるかな、くらいだったのでフルプライスなのはどうなんかなあってってのはあった。前回のDLCってわけにもいかないし、この辺はまあ難しいね。NG+は初めては見たけど、二週目をやってプラチナトロフィーってレベルまでやりこむかは保留。


【PS5】Marvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition
-
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥7,118

1/100 RX-78F00 を作った

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA の限定モデルのガンダムを組み立てた。これ、HG でも MG でもないモデルだけど、作成の過程が比較的楽にもかかわらず再現性が高くてだいぶ良かった。関節の動きもよくてガンプラ、こんなに進化してるんだ、というのがわかるもので満足。なお、このモデルはオンラインショップで買えるので、現地に行く前に買っておくのがいいと思う。

これで妻が買って組み立てるというガンプラはなくなったんだけど、ユニコーンがまだひと箱残ってるので頑張らないと...