トップ «前の日記(2020/12/18 (金) ) 最新 次の日記(2020/12/20 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/12/19 (土) [長年日記]

散髪記録

前回が 2020-10-17 で丁度2ヵ月というローテ。今回も高島屋に入っている BARBER で髪を切ったけど、テナントは相変わらず入ってないところはそのままって感じだったなあ。

表参道を散歩

散髪した後に、妻と東京駅で合流してから格之進のハンバーグレストランで昼食を取って、原宿に移動して表参道付近を散歩してきた。

竹下通りは「oh...」ってくらい人がいて、ちょっとびっくりしてしまったけどこんなもんなんだろうなあ。裏通りを通って、名和晃平の Oracle を見てきた。いつもの奴、以外も展示されていてよかったなあ。この後は同じフロアにある MoMA デザインストアに行ってあれこれ眺めた。

引き続き表参道をずんずん進んで、根津美術館の特別展へ。今年は展覧会がほとんどできなかったので、国宝を一気に展示するという内容で見ごたえ十分な内容だった。この後は青山学院大学の前にあるピエールエルメでケーキを買ってから銀座線で帰宅。ちょっと歩きすぎて疲れた。