トップ «前の日記(2020/10/16 (金) ) 最新 次の日記(2020/10/18 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/10/17 (土) [長年日記]

散髪記録

前回が 8-15でちょうど二か月。日本橋に行ったついでに高島屋、丸善、大丸あたりをふらふら眺めてきたけど、テナントが抜けたまま新しく入ってないってのがけっこう多くて心配になる。

Pixel 5 を買った

Pixel 3 XL のバッテリーが二度にわたって膨張して危険領域に近づきつつあったので、ちょうどいい時期かと買ってしまった。デバイスの移行はケーブルで接続してデータを全部コピー、アプリは改めてインストールしなおし、でだいたい同じ環境になった。

CPU がミドルレンジ向けになってカメラなどの処理速度が遅くなると嫌だなあと思ったけど使ってみるとそれほど気にならない動きでよかった。メモリが多いというのが効いてるのかな。

Pixel 3 XL に比べてやや小ぶりになったかなというのは気になるけど、それよりもカメラのシャッター音が大きくなって最悪だった。iPhone よりうるさくないのが利点だと思っていたのに割と同じくらいダメになってる気がする。この辺、美術館でつかったり海外で撮影してると「なんだこいつ」という状態になるので何とかしてほしいなあ。幸い、Android は海外の SIM を入れているとならなくなるのでメインを Android にすればいいけど、iPhone をメインにして、Android をサブで日本の SIM を入れっぱなしにしてたら死ぬので気を付けよう。

シャッター音が最悪なのでお勧めデバイス、ではないかな...。気にならない人にはサイズや価格ともにいいかもしれません。