トップ «前の日記(2020/10/17 (土) ) 最新 次の日記(2020/10/19 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/10/18 (日) [長年日記]

東博の特別展 工藝2020 を見てきた

東博の表慶館で久しぶりの展覧会として、工藝 2020 が開催されていたので行けるうちに行っておこうとと予約をしてみてきた。

アートとしての側面を持つ工芸品は割と好きで、今回の展示だと竹細工が特にいい味を出していた気がする。もうちょい撮影できてもいいのになあ。

特別展の後は総合文化展を一通り歩いてみてきた。改装がすべて終わってから初めてだったので、これは前のまま、これは新しいなどと展示されている品と一緒に展示ケースを眺めたりしていた。新しい展示ケースはガラスにみている人が反社しないのでとても良いと思う。

ミラボレアスをやっと倒した

週末になるとアイスボーンのミラボレアス討伐をひたすらチャレンジしていたんだけど、今日になってやっと初回倒して、そのあとも何回か倒せるようになった。ひたすらマルチでやってるので、自分一人がというわけにもいかずなかなか大変だった。とりあえず装備一式は完成したので後はイベントで遊ぶ感じかな。

てか、ドラゴン装備、今までの装備はなんだったんだという性能でエンドコンテンツとしてお疲れ様でした感がでてきた。チケット関連がいくつか足りてないのでそれを埋めるくらいは遊べるかなあ。