トップ «前の日記(2020/12/07 (月) ) 最新 次の日記(2020/12/09 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/12/08 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第 589 回

今日は再びいつも通りの discord で開催。

https://asakusarb.esa.io/posts/1016

ちょうど時間の直前に 3.0.0-preview2 がリリースされたので、サイトの微調整をしたり、ruby-buildのリリース準備をしたり all-ruby をいじったりしていた。リリース、今回は何か時間かかってしまって、いろいろ自動化していても相変わらず何かを踏むなあ。

ruby-build 20201208 リリース

Ruby 3.0.0-preview2 がリリースされたのでその定義が含まれている ruby-build をリリースした。

https://github.com/rbenv/ruby-build/releases/tag/v20201208

ただの定義の追加なのでピピっとやろうと思っていたら、Travis のジョブのキューイングを待つだけに 30 分かかって辛かった...。ちゃちゃっと Actions にマイグレートしよう。