トップ «前の日記(2020/12/03 (木) ) 最新 次の日記(2020/12/05 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/12/04 (金) [長年日記]

鬼滅の刃を読んだ

アニメはそれほど熱心には見ていなかったけどまあまあ面白いって感じだったのでコミックを全部買って 22巻まで読んでしまった。で、ちょうど最終巻の発売日。

ジャンプっぽいようでジャンプっぽくなく主人公無双じゃなくて無名のキャラが立役者になってたりしてその辺は感心していたけど、少年誌にしては特に女性が切断される描写などが多くて「これレーティングいいんだ...」ってのは気になった。性別関係なく良くないのだが、JOJOで吉良が手を保管していたみたいなものでもなく、生きている状態で切断してややしゃべり続けてるというのが「お、おう...」ってなった。

ラストバトルもなんかとってもジョジョっぽくて、主人公無双じゃないというとこくらいしか違いがなかったような気もする。一番良かったのは最後は無名のキャラクターが頑張ったというところだった。あと、同人誌みたいな後日談はほんとにいらんかった...。


鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
吾峠呼世晴
集英社
¥481