トップ «前の日記(2020/11/17 (火) ) 最新 次の日記(2020/11/19 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/11/18 (水) [長年日記]

アサシン クリード ヴァルハラ アルティメットエディション を買った

PS5 でプレイできるようになったので、改めてアサシンクリードシリーズの最新作のヴァルハラを買った。どうせシーズンパスも買うのでアルティメットエディションで。

これ、PS5 のインタフェースもあるんだけど、何も考えないで買って全部ダウンロード、とするとPS4のデータも全部ダウンロードして余計な領域をたくさん使うのでちょっと罠っぽかった。あとからストレージの設定からPS4のデータは削除しておいた。

最初のチュートリアルっぽいところだけプレイしてぼちぼちと、というスピードだけど、オデッセイと比較すると操作感が結構違ったりしていてシリーズとはいえ別物って印象だった。アサシンブレードをやっととった、というところだけど全然アサシンではなくて正面からボコボコ~というゲームなので、ゲームとして面白かったか、というのはもうちょいプレイしてからかな。


アサシン クリード ヴァルハラ アルティメットエディション -PS5
-
ユービーアイソフト株式会社
¥13,500