トップ «前の日記(2020/11/03 (火) 文化の日) 最新 次の日記(2020/11/05 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/11/04 (水) [長年日記]

トラりんと学ぶ日本の美術3 を読んだ

京博のマスコットキャラクターのトラりんが登場する美術の解説本の第三弾が出ていたのでシュッと買って読んだ。内容自体は入門者とか、高校生向けなのでパラパラ読んだという程度。

京博が出版しているものなので応援、って感じで。


3暮らしの意匠 (トラりんと学ぶ日本の美術)
京都国立博物館
淡交社
¥1,650

インフルエンザの予防接種を受けた

今週はGMOインターネットグループで一斉に予防接種の週なので予定を調整して渋谷まで行ってデスクの郵便物などを整頓してから予防接種を受けてきた。

久しぶりに渋谷って感じだったけど、たまには外に出て景色を眺めて歩くってのはやったほうがいいんだろうなあ。第三波が来そうなのでこの辺の距離感をどうするのか、が難しいところだけど...