トップ «前の日記(2020/11/01 (日) ) 最新 次の日記(2020/11/03 (火) 文化の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/11/02 (月) [長年日記]

Apple One を使い始めた

今今、Apple Music と iCloud 200GB をファミリープランで使ってるという状態で、総額は変わらないで Apple TV+ などもついてくることから Apple One のファミリープランに切り替えた。

主にメインに使っている Apple Music は何か変わるということはなく利用継続できているので、個別にいくつか使ってる人はピッと切り替えるでいいっぽい。Apple TV+ やArcadeはびっくりするほど興味がないものしかないので放置ってとこかな...。

国立科学博物館に寄付をした

ここ数年継続して寄付をしている一つの国立科学博物館に今年も賛助会員として寄付をした。展覧会や各種イベントは今年はほぼほぼ皆無ではあったけど来年以降にいけるかなあ。

科博に限らないけど、各種美術館で使っている予約サイトの仕組みがあちこち散っていて、さらに使いにくいというユーザー体験が最悪な感じなのでもうちょいシュッと予約できるものを用意してもらいたい。