トップ «前の日記(2020/10/08 (木) ) 最新 次の日記(2020/10/10 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/10/09 (金) [長年日記]

京都 格別な寺 を読んだ

今年は新しくオープンした美術館をそれなりに行こうと思っていたのだが結局年内は難しいって感じになってきたので、せめて京都には行っておこうと京博の特別展に合わせて今月の月末に行くことにした。

というわけで Kindle Unlimited で京都周りの本を適当に見つけて読み始めている。最近は光文社新書のラインナップが充実してきたので寺について書いてあるこの本から。

何回か行ったことがある寺も含めて由緒から、創建後にまつわる逸話など含めてざっと抑えることが出来たのは良かった。出てきた寺はポチポチと Google Map に入れて旅行の時に気が向いたら行く感じで。


京都 格別な寺 (光文社新書)
宮元 健次
光文社
¥704