トップ «前の日記(2020/10/06 (火) ) 最新 次の日記(2020/10/08 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/10/07 (水) [長年日記]

U-NEXT を使い始めた

NHK オンデマンドを見るために Amazon Prime Video に追加で支払ってみていたんだけど、アプリの UI が 350 話などある 100 分 de 名著シリーズなどではめちゃくちゃ使いにくくて、100 話スライドするのに何回ボタンを押せばいいんだ...という UI だった。

で、調べてみたら U-NEXT だと 2000 円/月なものの、NHK オンデマンドを含めて利用可能ってことがわかったので乗り換えることにした。1000円余計にしはらってるじゃん、という状態になったんだけど、ライブ映像などは U-NEXT のみで配信されるということもあるぽいのでまあいいかということにした。何よりも 100 分 de 名著がシュッと見ることができるのがよい。

この辺、結局全部契約します、ということになっているのがなんだかなあって感じにもなるけど、インプットとしては十分なので気にしないことにする。