トップ «前の日記(2020/10/04 (日) ) 最新 次の日記(2020/10/06 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/10/05 (月) [長年日記]

ruby-build 20201005 をリリースして all-ruby に 2.7.2 を追加した

安定バージョンの Ruby がリリースされたらやること、として ruby-build のリリースと all-ruby に追加、というのをやった。

この辺、完全オートメーションにできるといいんだろうけど、あちこちに散っていてトリガーがむずいんだよな。

特別展 桃山の内覧会に行ってきた

東博の特別展の内覧会が開催されるということで、事前に時間指定で申し込んで久しぶりに東博の平成館へ。時間がくっきり区切ってあるからか、ゆっくり見ることができてよかった。行列は本当に嫌な文化なので、こういう面においては予約の方がいいなあ。

https://tsumugu.yomiuri.co.jp/momoyama2020/

展覧会は、今年展示できなかった国宝を集めました、という内容で特に屏風が平成館にこれでもかという迫力で並んでいるのは圧巻だった。刀剣や茶器も、しれっと初花が展示されていたりとへうげものなどが好きな人にとっても楽しめると思う。