トップ «前の日記(2020/09/23 (水) ) 最新 次の日記(2020/09/25 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/09/24 (木) [長年日記]

四半期に一度の経営合宿 1日目

9月ももう終わるのだ...という感じで、今期の残り三ヵ月と来期に向けたいろいろを部長以上の役職者でディスカッション。夜はペパボのサービスを利用している店舗の中から美味しそうなものをいろいろ注文して食べるという会だった。

毎回、こういう風景でこういう話をしています、というのを slack に張り付けているのだけどオンライン開催だとそれっぽさがあまり伝えられなくて難しい。

Trackpoint Keyboard II を買った

無限にキーボードを買い続けている気がするけど、logicool のキーボードの接続がなんかいまいちということから、macOS の方は Realforce を付けてバシバシコードを書くようにしつつ、Win + Chrombook 用に lenovo の Trackpoint Keyboard II を買った。

https://www.lenovo.com/jp/ja/accessories-and-monitors/keyboards-and-mice/keyboards/KBD-BO-TrackPoint-KBD-Japanese/p/4Y40X49522

買ってから中国から発送されるというものらしく、発送自体はすぐだったのに到着が 3 週間後という感じだった。

使ってみると、タイプはだいぶしやすいし Trackpoint は相変わらず使いやすいのでだいぶいい感じな気がする。専用アダプタと BT とで、二つつなげるのはだいぶいいけど切り替えのスイッチが物理的にちょっと固いのでそれほど頻繁に切り替えて使うものって用途ではないかもなあ。