トップ «前の日記(2020/09/02 (水) ) 最新 次の日記(2020/09/04 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/09/03 (木) [長年日記]

RubyKaigi takeout 2020 Day 0

今回、GMO インターネットと GMO ペパボは RubyKaigi takeout 2020 の運営スポンサー(会場とインターネットと配信ノウハウの提供)をやっているので、会場の設営責任者として設置を見守る業をしていた。

2020年の1月後半からずーっと自宅で仕事をしていて半年以上ぶりに渋谷に行って、オフィスに入ったのでちょっとだけ楽しい感じになってしまった。自分はもともと固定の席はなくて空いてる席に適当に座っていたんだけど、お菓子置き場に置きっぱなしのもの(賞味期限は大丈夫)や、小物をを回収したり掃除もしておいた。

本番は明日なので頑張ろう。

サントリー美術館の ART in LIFE, LIFE and BEAUTY を見てきた

どうせ渋谷に行くなら、と六本木ミッドタウンのサントリー美術館のリニューアル展覧会を見てきた。サントリー美術館の収蔵品の展示ということで、今まで見たやつの思い出しかな、と思いきや現代アートとのコラボも多くてよかった。山口晃の絵も結構たくさんあって見ごたえがあったなあ。