トップ «前の日記(2020/08/22 (土) ) 最新 次の日記(2020/08/24 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/08/23 (日) [長年日記]

藝大大学美術館の TURN on the EARTH 展を見てきた

一週間全く外には出ずに暮らしていて週末もアサシンクリード・オデッセイの DLC をプレイして終わり...となりそうだったので、散歩ついでに藝大まで歩いてきて美術館で開催中の展覧会のうち TURN on the EARTH が当日予約で入館できたので見てきた。

もう一つ開催している「あるがままのアート」は予約が取れなくて、こっちはノーマークのまま見てきたのだけど、アートブリュット、ダイバーシティの取り組みとして、海外の福祉施設でのワークショップをまとめたという展覧会でだいぶ見ごたえがあった。何かもうちょい「自分はこう思ったっす」というのを自然に発信できるようになりたいと思っていたのでちょうどよかった。この後は陳列館で開催している「彼女たちは歌う」を見てから上野駅へ。

上野駅では期間限定で台湾のサニーヒルズのパインケーキが販売しているので、それを買ったり新しくできたエリアに出店しているゴンチャのタピオカミルクティーなどを買ってから帰宅。最近、どこに行こうにも事前予約という形になっていて、これはこれでしょうがないのだけど偶発性みたいなものが全くなくて、とても息苦しく感じる。